四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






バラの開花ー4

バラの開花も更に進んでいます。

DSC_0064.jpg
ブルーフォーュー

前にアップしたバラ、かなり咲いています。この品種「ラプソディーインブルー」の(いとこではなく)姉妹品種だそうです。
お姉さんの「ラプ・・・」は、英国で賞をもらったことのある優等生です。


               *


DSC_0065.jpg
ヘルシューレン

葉に斑が入る品種で、葉だけでも十分楽しめます。
花はピンクで薄い花弁・・・香りはとてもいいです。♪


               *


DSC_0066.jpg
ヨーク&ランカスター(オールドローズ)


ピンクのバラ、このお花はホームセンターでこのラベルが付いていたのですが・・・命名はバラ戦争のランカスター家(赤バラ)とヨーク家(白バラ)の絞りが入るのですが~我が家ではピンクの単色で咲きます。(単色も多いみたい)
最初は品種相違かなと思いましたが、形状や蕾をみるとそうかなとも思います。
香りはダマスクのとてもいい香り~
まっ我が家は戦争もなく平和と言うことで
後ろの赤バラはスブニール・デュ・ドクトュール・ジャマン、こちらもダマスク系の香りで枝は棘も少なくしなやかで誘引しやすいバラです。


                 *


DSC_0068.jpg
ウィズリー(ER)


深いピンクで私は好きな色ですが・・・・このバラ2004年に作出され2年後に我が家に来たのですが
2008年にウィズリー2008が作出されました。理由は初代が良くなかったからとか~エッー!!
そういえば秋バラは細い枝に小さな花・・・花が小さいのにうなだれて咲く(><)
悲し過ぎるんですけど~でも希少品種ということか・・思考しましょう。


                   *


DSC_0069.jpg
ぺネロぺ


可愛らしい花が房になって咲くのでつるバラとしてアーチにからませています。
秋にも咲いてくれるうれしいバラです。 



