四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






台風が帰宅の足に直撃!!

台風通過中!!

予報通り夕方からここ関東圏は雨風が強くなりました。
丁度帰宅時間と重なり私はびしょ濡れに・・・(p_-)
電車も止まり同僚は会社の車で送ってもらうとか~。
たまたま韓国旅行に休暇で行った人は、飛行機が運航中止ということで、
韓国から国際電話で休暇延長の連絡が入りました。(^_^メ)
この天候では仕方ありません・・・・・。


今も雨風が強く、外から凄い音が聞こえます!

外の様子はなるべく見ずに自宅にこもりたいと思います。

 
                              *
     


姫冬瓜

先日は、トールペイントの「WELCOME」だったので今回はベジタブルカービング^^

スーパーで見かけ初めてカービングしてみました。

彫りやすさは~まあまあですかね。チョット固めかも。

                              *  


DSC_0638.jpg



こちらが正面です。

初めての文字入れで少し歪です・・・・((+_+))


                              *

DSC_0642.jpg


文字の上の部分。

デザインを適宜に配置してー(かなり気分で彫ってます^^;)


         *

注文していたカービングコンテストのチケットが届きました


     DSC_0643.jpg
   

私の通っている教室の方も出場されるとか・・・。

勉強と見学を兼ねて行ってきたいと思います~(^。^)y-.。o○



★ところで普通の冬瓜はお料理したことがありますが・・この姫冬瓜果肉がチョット

 違うようですが調理方法は同じでいいのかな??

 ご存じですか?




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

初めまして。
今日はコメントいただきありがとうございました。

素敵な趣味ですね。
トールペイントやベジタブルカービング、手が込んでいてとてもお上手です。
ほれぼれしてしまいました♪
まだ遊びにきますね。
[2011/09/22 00:09] URL | アン #LUQuq962 [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。♪

普段のストレス解消?とばかりに趣味を広げています^^;
昔から手作業は好きな方でしたので、ガーデニングの他に趣味で作成した作品もブログに載せているんですよ。

私もお弁当参考にさせていただきます。^^
これからもよろしくお願いします。

[2011/09/22 21:03] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/23 22:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/100-d031566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



