四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カタツムリ・・・?知らなかった^^;

このところ日に日に日没が早く、帰宅してから撮影ができません。
朝撮影すればいいのでしょうが・・・。


先週台風の時に会社の人が韓国に行っていたのですが、行く前に
お買い物を頼んでいました。
韓国はコスメが安価で種類も沢山あります。

今回お願いしたのが↓

DSC_0660.jpg

フェイスエッセンスマスク(顔面バック)です。1袋に10個入っています。

それが5袋とおまけにもう1袋くれたそうです。全部で6×10=60個

これで日本円で1,000円。

値段は安いけれどかなり重さがあり、台風で足止めを食って、空港に1泊

(ホテルは満杯だったとか)の彼女は大変だったようです。

申し訳ない~m(__)m

その中に(写真では左側)カタツムリエッセンスマスクというのがありました。

受け狙い?~??~>゜)~~~ な~に~~~?


実はカタツムリの粘液のクリームが今韓国で大人気なんだって!!

そこで調べてみたところ、カタツムリは自らの傷をその粘液で補修再生するので

そのエッセンスはお肌の再生機能があるよう・・・。

しかし・・・香料が入っているみたいだけれど・・どんな香り?



                      *



庭にお花は少ないですが~バラはポツポツ咲いています。


DSC_0659.jpg

本当によく咲いてくれるナエマ

病気にもかなり強いようで他のバラが軒並み葉を落とす中で

この品種は優等生デスネ




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

フェイスエッセンスマスク?
実は私・・・そう言う物を使った事ない程、自分の顔には無頓着です。(^_^;)

か・・・カタツムリエッセンス~?(@_@;)
カタツムリのネバネバがお肌の再生機能にいい?
・・・恐るべし韓国☆
と・・・いう事は・・・ナメクジのネバネバでもいいのかな?(←スゲーヤダ☆)

ポツポツでもバラが咲いてていいですね。
ウチは全くダメですわ。(p_-)シクシク・・・。
秋バラネタは絶望的かも☆
[2011/09/30 20:22] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さん今晩はv-34
すっかり秋めいてきましたね~。

フェイスマスク、素地で行ける方には用はないと思いますよ~(^_-)-☆
日本だとどのメーカーさんでもかなりのお値段がしますからね。ネットでも韓国コスメは手にはいるようですが・・・ナメクジコスメは見当たらなかったよ~(~_~;)
成分は同じ??でもイメージ悪すぎよね~i-175

秋バラは家も今年はあんまり・・・でも健気に咲くバラをアップしますネ!v-254
[2011/10/01 18:40] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/103-24a8c40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。