四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






浜松町でのカービングコンテスト見学~

今日は午前中からチケットを買っていたカービングコンテストに出かけました。
その場で購入の当日券でもでも全然入場OKだったみたい・・・。
趣味のものだから入場者は限られるのかも~。


会場では同じ教室に通われている方数名とバッタリ♪♪
お話ししながら楽しく見学できました。
コンテストはフルーツ部門、ソープカービング部門がありソープカービングは事前作品提出。


会場ではフルーツカービング部門のコンテストが直に見れました。↓


DSC_0671.jpg

70分で大玉スイカとメロンを彫ります。

ギャラリーの中、早彫りは緊張感の連続だったでしょうね・・・。

出場者の中には現役シェフの方もいらしたようです。



                      *


コンテストの協賛企業には石鹸会社も数社ありこちらはそこで販売されていた物
(ペリカン石鹸)

DSC_0694.jpg

主に普段のレッスンで使用する石鹸です。

薬局等で販売されている物もあり値段も1個105円~という負担のない金額。

各社から香りも色もバラエティーに富んでいるものが販売されているので

レッスンで彫っていると香りで癒されることも~



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

カービングコンテスト?見学?(*^_^*)
それは楽しそうですねぇ~♪

カービングって、もっと慎重にゆっくりやる物だと思ってたんですが、
ネット動画で見た時に、早い事早い事☆(@_@;)
こんな勢いで彫っていくんだ?と驚いたもんですが、
早彫りなんてのもあるのですねぇ?
・・・どれだけ早いんだろ☆
図案は頭の中にあるって事ですね。
彫ってる時の手とか・・・人それぞれ違うんでしょうねぇ~。
[2011/10/02 12:01] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

カービング、早彫と言ってもコンテストは色んな角度から審査があり綺麗に彫ってないといけないです。
デザインも男性の方は視点違うな~ってつくづく思いました。
出場された方は何度も練習されたみたいですよ、だから図案はもちろん頭の中ですよねv-21
メダルを取られた方はホテル勤務の方の様です。趣味の域を超えてるよね~やっぱり・・・。v-20
[2011/10/02 19:01] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/104-71f57109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



