四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






来春用の球根~(#^.^#)

水曜日はとても寒かった~!!
検診の為お休みをもらっていて、終わってからこの週末に植えようと
球根を買ってきました。


雨の中、傘をさしてHCへ
さすがにお客さんもあまりいなくて閑散としてました。

DSC_0709.jpg
水仙3種


寒い地方で育った私は、長い冬から解放される春の訪れがとても

待ちどおしかった

水仙は以前植えた事がありますが、次の年には葉ばかり・・・

もう一度挑戦です。


                        *


DSC_0710.jpg

早春に咲くスノードロップ、ムスカリ。

右側はクロッカス、チオノド草、鉄砲ユリ(ミヤビ)


                         *


DSC_0708.jpg
オキザリス2種


1㎝程のとても小さな球根です。

初めて購入しましたが、花のない時期にも葉でたのしめるそうです。

この球根達、植えっぱなしOKの物が多いでしょ~?^^V

手のかからないものを選びました~(^_-)-☆

他に欲しい球根もありましたが・・・もう売り切れていました。

でも、季節が落ち着きこれから暫くはHCや園芸店を回るのが楽しみです♪♪


 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






コメント

おぉ~球根、いっぱい買いましたねぇ~。(*^_^*)
私もこの時期、園芸店に行くと球根にそそられます。

だけどね・・・私の場合「どうせ咲かないし」「どうせ腐っちゃうし」
と、どうせ・どうせ・・・と思って見るだけで買いません。(^^ゞ
ここにある球根の中で、ウチにあるのはムスカリとオキザリスだけ。
コレはどっちも放っておいても毎年咲いてくれるんで好きです♪
スイセンは仰る通り葉っぱばかりでロクに咲いてくれませんし、
スノードロップは何度買っても消えます☆(ーー;)
本当にダメなんだぁ~私。(>_<)

咲いたら見せてくださいませ。
こればっかりは他所様のを楽しむしかないです。(^^ゞ
[2011/10/07 10:39] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さんいらっしゃい~v-345
球根は今の時期沢山店頭に並んでますネ!

球根を見るとなんだか、春を想像してワクワクしてくるんです♪♪
球根ってかなり前に植えるのでそういえばと思うと芽が出ていたりいつの間にか蕾が付いていたりと~(#^.^#)

スノードリップはそうなの家もなんだか花が少なくなるので・・・今年は追加です。

咲いたらアップしますネ!
[2011/10/07 21:11] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/106-5e9e7df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



