四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






今日はガーデニング~

この3連休はお天気が良く絶好の行楽日和のようですね
しかし・・・家は個々での行動~それぞれに予定あり。
私は、昨日はガーデニング(それって予定^^??)


先日購入した球根とネットで注文していた↓を植えこみしました。
(クロッカスとムスカリはまだです)

DSC_0713.jpg

花虎の尾、コンボルブルス(ブルーの小花)、パープルクランベリー<福寿さんご>。

虎の尾は以前実家にもあり、かなり増えるようなのでどうしようか迷ったのですが・・

群生すると綺麗なのでポチッとしちゃいました~^^;

この花の背が高かった?せいか届いた箱が35×35×80位の箱!!

そんなもの頼んだっけ?というような大きな箱で届きました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



                           *   

お庭では、冬咲きのクレマが着々と開花準備の為に成長しています。


DSC_0703.jpgDSC_0704.jpg 1週間前のクレマのジングル・ベル


枯れた様なつるから新芽が展開し始めました。


DSC_0715.jpg
 

昨日はかなりつるが伸びてきています~♪♪

育て始めた時は古いつるを剪定しすぎて花がほとんど咲きませんでした

去年は咲いてくれましたが、今年は如何なものでしょう・・・・。

                       
                        *
    

今日はこれから、トールペイントの課題に取り掛かろうと思います・・。
なんかまったりしてますが~




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






コメント

マダムマリーさん、こんばんは^^

今日はコメントありがとう♪
連休のガーデニングいいですね~(^^)
私もやらなきゃ!と思いながら、なかなか腰が上がりません。
ジングル・ベル(冬咲はうちには無いんですよ)咲くのが楽しみです♪
是非是非見せてくださいね。
トールペイントも頑張ってください。フレーフレー
[2011/10/09 23:58] URL | アン #LUQuq962 [ 編集 ]

ガーデニング・・・と言うより、私の場合、ただの庭仕事おばさん。(^^ゞ
だって~何か寄せ植えする訳でもなく、バラの世話がある訳でもなく、
ただただ枯れ葉掃除に精を出してるだけですから☆

冬咲きのクレマチス?あるんですねぇ~。
私は手入れが悪くて返り咲きするのでさえ咲かせられないので、
冬咲きなんて絶対ダメですね☆きっと。(^_^;)
今頃から芽やつるが伸びるんですね。咲くのが楽しみです。
[2011/10/10 00:06] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

アンさんいらっしゃい!
コメントありがとうございますv-22

お休みがお天気だと、ガーデニングもはかどります♪球根は植える時期があるのでネ。
冬咲きのこのお花は、冬の花のない時期に車でよく通るお宅の庭に素敵に咲いていたのでお迎えしたんですよ(#^.^#)
最初は扱いがわからなくてね、失敗しましたが、この冬に咲いたらアップそますね~♪

トールは細~く長~く続けています。チョット課題がたまっているんですv-356
[2011/10/10 20:17] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]

泉さんいらっしゃい!
コメントありがとうございますv-22

枯れ葉が落ちるこれからの時期はそうなりますね~^^;家も数本ですが落葉樹があるので、バラもそうですが・・いたちごっこのようでまとめて落葉して欲しい!って思いますよi-237
庭掃除、チョットした運動になりますけどね^^;

冬咲きは弱剪定なので少し扱いにくいですよね。ポキポキと折れたり・・・でも花のない時期のお花は楽しみですv-343
[2011/10/10 20:33] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/107-4a596637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



