四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






秋バラとクリスマスローズの成長

昨日、インフルエンザの予防接種の事に触れましたが・・・
会社で今日、予防接種の予定医療機関を聞かれました(~_~;)
昨年健康な若い社員2名が職場でインフルにかかってしまい少し過敏反応してます。
他の部署でも集団でお休みが出るなど注意喚起を全社で一斉にしてるんです。

健康に自信の持てない年齢にさしかかってきているので・・・接種しますよ私


                   *

空気が冷たくなってきて冴えた色のバラが綺麗です。

DSC_0730.jpg
サマーソング(ER)


DSC_0741.jpg
パット・オースチン(ER)

秋のバラは花持ちが良く綺麗な巻きが見れます。

気持ちの余裕と時間があったらもっと楽しめるのに・・・。

               
                        *



DSC_0738.jpg

こぼれ種と種から育てた小苗のクリスマスローズが新葉を展開し始めました。

でもこの苗達が成長したら・・・置く所がない~(ー_ー)!!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

こんばんは。

バラ、とても綺麗に咲いていますね。
夏のお手入れが良かったんですよね。
家は全然ダメです。^^;
来春に期待することにしますよ~^^
クリスマスローズ、種から育てられたんですね。
凄いです!
開花楽しみですね。

インフルエンザワクチン、私も11月には受けようと考えていまーす。

いつも訪問いただいてありがとう♪
私もまた来ますね(*^^*)
[2011/10/31 22:17] URL | アン #LUQuq962 [ 編集 ]

アンさんコメントありがとうございます。v-254
今年は、台風の直撃を受けて実はあまりバラの状態が良くありません・・・。
ポツポツ咲いてはいるのですがなかなか綺麗なバラというわけにはいかないんです。v-409
そんな中、健気に咲いているバラをまたアップしますね^^
クリスマスローズは2年前に種から育てたものが少しずつ大きくなっています。
大苗もこれから新葉を展開し始めると思います。

インフルかかると結構大変ですからネ~。今は補助の出る会社も結構あるようです。e-304
[2011/11/01 21:16] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/111-78d7de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



