四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






最近の庭の様子

ここ数日は暖かいですね~。
朝晩も肌寒さを感じないし・・・。

日中殆んどの時間を室内で過ごす私は外気の温度があまりわかりませんが
窓から見える様子でなんとなく感じます。


                  *

庭の紅葉もそろそろ始まるかな?
こちらは花水木の様子です。↓


DSC_0737.jpg

来年の花芽もできはじめています。

2メートル程の小さな木を買ってきて7年程経ちますが今年は今までの中で

一番多く花芽が確認できています。


                    *


DSC_0736.jpg

廃棄しようとしてそのままになっていた古い土から野菜が成長してきました。

なんだか得した気分ですが春に植えたベビーリーフの種が残っていたのかも


                     *

DSC_0739.jpg

こちらも春に種まきしたクレソンです。

初夏の収穫時期に害虫に全て食べつくされ全く収穫できなかった

こちらも種が残っていたのでしょう今頃になって大きくなってます。^^;

近頃は害虫も減ってきて成長を阻害されないからでしょうか・・・。

付け合わせやサラダにでもしましょうか~





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/112-b4fd0345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



