四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






秋の庭作業とワイヤークラフト

文化の日と週末と、このところ庭の作業を少ししました。
バラの病葉の整理や球根を植えるなど・・・。
そういえば鉢植えの植物もそろそろ~などとけっこうする事があります。

今日はあいにくお天気は今一つですが近所の園芸店で少しだけパンジーを購入
購入した苗を土を入れて鉢に植え込んでくれるなど大手HCではなかなか手の回らない事まで
サービスしてくれます。(ちなみに鉢と土代はかかりますよ~)


                      *

先日カービングのお友達Yさんととワイヤークラフトの教室に行ってきました。

以前Yさんが制作されていてとても素敵だったので私も作りました


DSC_0751.jpg
デザイン= Miwako Kurihara


ティーポットとカップのセットです。

電話の子機が少し無機質に感じたのでポットの中に入れちゃいました(^_-)-☆

カップのブリザーブドは生花から加工して作ったものです。^^  



                         *

こちらは可愛らしかったので教えて頂いたバラ

コサージュや作品に添えたり色々な用途がありそうです。


DSC_0752.jpg


材料を購入したので下のバラは自宅で復習しました。

後、数個つくれそうですがまた今度~~~~。


                             

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村








コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/113-4df5d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



