四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






バラの開花ー3

この週末はお天気が良くなったのでバラが次々に開花宣言!

DSC_0045.jpg
マチルダ

スタンダード仕立てのこのバラはホントによく咲いてくれます
花弁の先に色がのりフリルががって可愛い~。

日当たりのよい場所に植えているせいもありますが初冬まで蕾を付けてくれる頑張り屋さんです。

               *


DSC_0048.jpg
キャスリン・モーリー(ER)

整った花形でERの中でも最も美しと言われる部類に入ります。
この花の命名権を得た父親が18歳で亡くなった娘の名前を付けたそうです。

荒々しい枝や棘が若さの象徴だとしたらこの花の美しさはまさに愛娘そのものだったの
かもしれませんね

                


コメント

えぇぇぇ~っ?(@_@;)
マダムマリー様んち、すっごく咲いていますね~。

ウチはなぜ咲かないんだろう?
剪定が遅すぎるって事でしょうかねぇ?
同じ茨城なのに・・・この差は何?って、
つい自分の庭と比べてしまいます。

今度からマダムマリー様が何かやったら私もやろうかしら?
同じタイミングでお世話すれば同じに咲くのかしら?(^^ゞ
[2011/05/15 18:07] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/18-688b3ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



