四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バラの友達

この時期にバラに合うと言われる背丈の高い植物があります。

DSC_0044.jpg
ジギタリス

DSC_0047.jpg
デルフィニューム

つるバラの根元に植えていますが~バラとの色のコントラストも楽しめるし
何といっても株元が寂しくならなくていいですね~♪

              
                     *
   


こちらはストロベリーポットに植えたイチゴ
ランナーで次々に増えてこの他にもプラポットに植えています。
明日の私のお弁当の一品になりそうで~す。

DSC_0052.jpg


スポンサーサイト


コメント

こんにちは~(^O^)/早速やってまいりました~♪

ジギタリス?デルフィニューム?
そういえば、こういう花、咲いてるお家、多いですね。
つるバラって、どうしても株元が寂しくなっちゃいますからね~、
こういう花を植えるのはいいかもしれませんね♪
私も何か考えないと・・・つい他の鉢バラを置きたくなります。(^^ゞ

ストロベリーポット・・・ウチにもあるのですが使ってないです。
土は流れ出ちゃうし、水やりも何処にやればいいのか迷うし・・・。(^_^;)
で、買ったのに放ったらかし。(素焼き鉢だから・・・古くなると使えないかな?)
イチゴが増えたら植えてみようかしら~?何かコツみたいなの、ありますか?
[2011/05/15 17:57] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

> >泉さん早速ご訪問、コメントありがとうございます。
> v-360
> ご近所さんと比べても我が家のバラの開花は早いかも。
> 剪定の時期が影響しているのかもしれませんね。ただ、まだ蕾のバラもかなりありますよー。
>
> つるバラも成長すると株元が寂しくなりますからネ。
> 鉢バラを置くのもいいですね。
>
> ストロベリーポットはスペースの都合、タワーにした方が沢山植えられるから。
> それに、実の傷みも少なくなると思うのですが・・。
> 素焼きの鉢の汚れも絵になると思いませんか~。v-342
>
[2011/05/15 20:41] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/19-56c2505d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。