四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






バラのアーチ

DSC_0079.jpg
アーチの右側

DSC_0074.jpg
アーチの左側

縞模様のオノリーヌ・ドゥ・ブラバン右側に比べるとまだ蕾が多い。このアーチは香りのよいオールドオーズを中心に植えてあります。下をくぐると香りが漂う(計画では・・・)


                 *


DSC_0070.jpg
ディスタント・ドラムス

雨後のドラムス。絶妙なグラデーションがとても美しいバラです。花つきもいいようです。
一目で気に入ってお迎えしました~


                 * 


DSC_0072.jpg


このバラ、タグと品種が明らかに違います。
大手種苗メーカーの通販での購入品です。新苗で「みかも」を注文したのですが・・・1年目は少し写真と違うと思いつつ良く分からないまま1花だけ咲かせてピンチしました。2年目つるが伸びない~。花が違うみたい~。
生産者からの直送のようですがどうやら同じ作出者(小林森冶氏)の作出品種の様?「たそがれ」「紫の園」??
あたりかと思うのですが~
でも、今ではお気に入りのお花です。  


コメント

マダムマリー様のお庭はお洒落ですね~。
バラ真っ盛りで、見に来ると楽しいです。(*^_^*)

あら・・・これは「みかも」じゃありませんね~。
紫なら「紫の園」、ピンクっぽければ「たそがれ」ですが・・・、
こればっかりは比べてみないとわからないです。
品種違いだと・・・腹が立ちませんか?(^_^;)
私なら速攻文句を言ってるところですが・・・、
マダムマリー様が気に入ったのなら・・・それはそれでいいのかな?
[2011/05/20 21:37] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さんいらっしゃいませ。
開花がかなり進んでいます。このところ気候もいいので朝は早起きになりました。v-219

品種違いに気付くのが遅かったですね!(未熟だった・・・)このてのバラは持っていなかったので、今となってはというところでしょうか。
紫っぽいので「紫の園」かな~このバラ。ありがとうございます。♪
[2011/05/20 23:21] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/23-52423e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



