四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






雨の中のバラ

台風がきて、バラのお世話もできず~
週末ガーディナーの私は庭にも出れず、ため息です・・・。

そんな中、軒下のバラ達の写真でーす。

DSC_0173.jpg
ミニバラのグリーン・アイス

あまりミニバラはないんですが、このバラは白色からグリーンに変化する興味深いバラです。
秋にも良く咲いてくれるし~寒さにも強そうです。

                   *


DSC_0176.jpg
ミニバラの香茶


ペレニアルの禅シリーズデスネ。
紅茶?の香りではないようですがーミニバラにしては珍しく香りがかなりあります。
(雨で匂いも少し飛んでますが一応確認しました^^:)

このバラは気温が高いとすぐ形が崩れてしまうのに、こんなお天気でも形は綺麗ですね


                   * 


DSC_0185.jpg
DSC_0184.jpg
粉粧楼

2枚ともこの品種ですが写真で色の違いわかりますか?↑はパウダーピンクと左のお花は中心が白で周りがピンク
↓は中心がかなりピンクで外側に向かって色が退色しています。
雨に弱く、こんなお天気だとすぐに病気や花が開ききらなかったりとトラブルが多いのですが
今回は家にしては良く咲いてくれました


                    *


DSC_0186.jpg
ガブリエル


雨に濡れていますが軒下にあります。
河本バラ園のヘブンシリーズの中の品種です。
キリスト教では三大天使の中の一人(ユダヤ教では四大天使だそうです~)の名前です、
中心が紫を帯びて神秘的な色です。
お花のもちもいいし香りもいいと思います。

よろしかったら↓拍手お願します。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/29-dc2c5f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



