四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






週末の作品展

数日前に、少しブログに書いたのですがこの週末に私が通うカービング教室の
作品展があります。

私自身はまだまだ未熟ですが、長く習っていらっしゃる方々の力作が並びますので
お近くの方でご興味のある方は足をお運びください。

会場 gallery re:tail

   期間 23年6月3日(金)~5日(日)
         3日,4日    12:00~18:00
         5日      12:00~17:00

会場HP http://thetail.jp/achives/6358



DSC_0208.jpg
コメレイ


沢山のお花を咲かせてくれる品種です。
赤紫で目立つ色ですネ!
花びらが薄いようで雨の日は花びらがよれて写真が撮れません。ようやくパチリ
このトレリスには他の品種もからませていますが咲いているのはコメレイだけです~。

        
                 *


DSC_0209.jpg
パリジェンヌ(パティオクレマチス)


ミニクレマですがお花は普通のクレマと遜色ないくらい大きさです。
数年前にこの種のミニクレマが流行してどこでも見かけましたが最近は
ほとんど見かけません・・・・。
パティオなのでせいぜい大きくなっても60~80センチ位です。




コメント

カービング教室の作品展~・・・という事は、今日はお出かけしてますか?
カービング・・・わからないのでググッて動画を見てきました。
なんと、手先の器用な作業~(@_@;)ただただ、口をポカーンと開けて見てました。
あれを・・・マダムマリー様が趣味にしてるんですねぇ~。
ガサツ&不器用な私には到底無理な事です・・・マダムマリー様、スゲ~♪(^◇^)

クレマチス~大輪で綺麗に咲いていますね。
クレマチスって雨でも傷まないのがいいですよね~♪
ウチのは何故か赤紫色が多かったりします。(^^ゞ
少しづつ咲いていますです。
バラと一緒に追肥してあげようかなぁ~♪(←今まで放ったらかし)
[2011/06/04 09:14] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さん、カービングみて頂けましたか?^^
私、はるばる行きました~♪
遠方なので半日がかりですね。
私以外の作品は、ほとんど今日初めて見たのですが、
皆さんの力作に感動しましたよー。
細工の細かいものは、瞬きしないでみないとわからないくらいでした。

泉さんもクレマをお持ちなんですね?
華やかさはないけれどバラにない魅力があるように思います。
肥料は生育中に適宜、花後は1~2ヶ月に1回、真夏は花がない株の施肥は中止だそうです。


[2011/06/04 22:01] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/35-2bb75d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



