四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


信州にて

土、日と長野県に行ってきました。

着いた時は曇りだったのに、お昼過ぎからはかなりの雨が降り出しました・・・・。

小雨の時に信州で自社栽培して製粉工房を持つという、信州蕎麦の「草笛」で

昼食タイム


DSC_0278.jpg

                        *


DSC_0279.jpg


くるみのおはぎを注文、3個ありますが私の食べたのは1個です~。(念の為♪)

甘さは抑え気味で、くるみの風味が絶品でした!

天ざるを注文しましたが、量が多いと聞いていたけれどホント1.5人前は

ありそうでした。

お蕎麦は平らでつゆにからみやすかったかなー。



                        *



雨足の強くなる中佐久市浅科の園芸ショップへここはバラ園を併設していて自由に

バラ見学OK。

オールドローズやイングリッシュローズ、クレマチスもアーチやトレリスに絡ませるのでは

なく地面に宿根草とともに咲いていました。

場所があればこんな育て方もあるんだなーと思いました。


DSC_0280.jpg
アッシュウエンズディ

そこで私の目に留まったのがこのバラ、ash wednesday 「灰の水曜日」の訳だそう。

かなりの棘はあるようですが色はなんとも言えないソフトな灰ライラック、香りも

良かったです。

 
                        *


DSC_0281.jpg


ショップで購入したのは籠の中の3点、この籠に入れて会計をします。(何とオシャレ!)

左上から反時計回りに銅葉の植物がユーフォルビア・ダルシス・カメレオン、

ゲウム リバレ、エリゲロン

いつもの事だけれどどこに植えるのか・・・・庭は有限



よろしかったら↓拍手お願いします。
スポンサーサイト


コメント

くるみのおはぎ、美味しそうですね~♪(←食べた事ないけど)

お蕎麦って普通、物足りない所が多いですけど、
このお店は量が多い?それは嬉しいですね~♪
これからの暑い時期、ざるそば系は美味しいですよね。

「灰の水曜日」?(@_@;)名前を訳すと「へぇ~?」ってなりますね。
灰色の水曜日じゃなくてよかったような・・・???(^_^;)
ちょっとくすんだライラック色~派手さはないけど落ちついた色のバラですね。
信州は今がバラシーズンですか?

こんなお洒落な籠でお買いもの~コレも楽しいですね。
つい、アレもコレもと選びたくなるかもしれません。
[2011/06/22 16:51] URL | 泉 #- [ 編集 ]

泉さん、今日は暑かったですね!
まだ6月なのに・・・本格的な夏が来たらどうなるか
不安です・・・--;
毎日麺類になりそう~v-398

くるみのおはぎは風味がとてもよく素材の味がよく
出てました。v-365

信州は平地はシーズンかもしれませんが少し標高が高くなるとまだ蕾だったりします。
でもバラにとっては暖地より生育に適しているのかもしれませんね。


[2011/06/22 21:10] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/46-5c391b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。