四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






軽井沢

ご訪問ありがとうございます。
季節が移り変わろうとしています。
テンプレートを変えました。引き続きご訪問ください。



信州での2日目は、お天気に恵まれちょうどいい観光日和

以前行ったことのある軽井沢へ、


DSC_0282.jpg


↑写真は軽井沢レイクガーデンの入口です。

赤いバラはERのテス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ、


DSC_0284.jpg


ガーデンの中は湖(レイク)を中心にバラの回廊や宿根草、水辺の植物などガーディナー

さんがセンス良く管理されているようです。


DSC_0288.jpg
メアリー・ローズ(ER)


軽井沢は冷涼な気候のため残念ながら私の行った時はバラは蕾がほとんど・・・。

この花は比較的咲いていたほうです。

7月の上旬位からが見ごろのようです。


                       *


DSC_0290.jpg



こちらがレイクガーデンの別荘の管理事務所、最初に行った時はバラや宿根草に

囲まれたなんて素敵なお宅~って思いましたが・・・・こんな場所でお仕事できたら

優雅ですね♪

PA0_0054.jpg

↑は去年の管理事務所の写真、去年は満開の時に訪れました。

事務所の前面はバラに囲まれています。



よろしかったら↓拍手お願します。


コメント

いい感じのテンプレですね♪
私もそろそろ変えようかなぁ~?気分も変わりますよね。(*^_^*)

さすが軽井沢・・・お洒落だわぁ~♪(^◇^)
私もこんなセンスのいい庭を目指してたはずなんですが、
今じゃ、ただ鉢の並んだ変な庭になっちゃいました。
唯一「バラ庭だなぁ~」と思わせてくれるのは、つるバラが咲いてる時だけです。(^^ゞ

もっと歳をとった時のために(?)少し減らして、みんな地植えしようかなぁ~?
と・・・目論んでおりますが・・・どうなるかしら?
[2011/06/23 17:43] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さん、そろそろバラの季節も終わり、気温も高くなって
きたので少し涼やかなテンプレに変えてみました~^^

広い庭があれば、できれば地植えしてナチュラルな庭に
したいのはやまやまなんですが・・・現実は鉢植えも仕方ないのかとも思います。v-390

バラはそろそろ2番花が少しずつ咲きはじめています。


[2011/06/25 21:09] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/47-ee0d0ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



