四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏のフルーツ

7月に入り、企業によっては休日を変更して節電に取り組んでいるようです。
私の職場も設定温度を28℃に設定、さすがに暑いです・・・。


これから本格的に夏がきますが、少しでも気分を良く過ごしたいですね



PA0_0083.jpg


昨年初めて作ったアレンジ作品です。

石鹸の色合いが気に入り彫ってみました。

転勤前の職場にプレゼントしてきて、今は手元にはありませんが・・・。



                    *



DSC_0188.jpg

夏のフルーツの代表・・・少し大胆な彫りで申し訳ありません(#^.^#)

小玉スイカにカービングをほどこしてみました。

これから、夏に良く出回る果物がショップの店頭に並びます。

この夏は、フルーツカービングの練習も少ししていこうかなと思います。


よろしければ↓拍手お願いします。


スポンサーサイト


コメント

緑色のバラは石鹸ですか~(^◇^)
石鹸って・・・カービング用に固まってるのを彫るのですか?
石鹸の香りがするんでしょうか~これなら飾りたいですわ~。
・・・ちなみに、バラ1つ、何分くらいかかるんですか?

スイカのカービングは見た事あります。
サカサカ~と削って行くんですよねぇ・・・石鹸よりやりやすいのかしら?
食べちゃうのがもったいないですけど、フルーツは食べるしかないですよね♪
[2011/07/04 15:56] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さん、今晩は。
緑色のバラは石鹸です♪
ソープカービングに用いる石鹸は市販の石鹸です。
薬局などで手に入る物もありますが、この石鹸は贈答用かな?
香りは色合いによって大体、色に合致するような香料が使われています。たとえばピンク色ならローズの香りとかネ(^_-)-☆
このバラは1個の石鹸で4個のバラを彫っています。
所要時間は・・・キャリアによりますが4個で1時間くらい??ながらで手を動かしているので・・・。

フルーツの中ではスイカは彫りやすいようです。
食用に関しては、家の娘はv-206「彫ってないスイカが食べた~い!」と言っています。
ごもっとも~v-433
[2011/07/05 21:14] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/53-6b072806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。