四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






過ごしやすい

ここ数日の暑さを忘れてしまうほど今日は涼しかった~。
室内にいると蒸し暑さを感じますが、外気はひんやり^^
久しぶりに過ごしやすい1日でした。

時季外れの異動で今の職場に移り早1年、一緒に異動になったTちゃんは来年
寿退社の予定とか・・・。

PA0_0048.jpg


1年前、思い出のとてもある職場の皆さんからいただいた花束です。

夏だったので花持ちもあまり良くない・・・。

そこで黄色のバラをブリザーブドフラワーにしました。

 
                  *


DSC_0343.jpg


こちらが現在のバラのブリザ。

自宅にあった3D用の額に頂いたバラを各々脱色・着色してアレンジ。

小花は市販のかすみ草などにリーフ液で染色させました。

バックの黄色のリボンと包装紙はそのまま使用しています。

・・・・・過ぎてしまうと1年ってあっと言う間ですね。


                  
ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

台風後、涼しかったですねぇ~★(寒かったくらい(@_@;))
今日は晴れてますが風があるので、やっぱり過ごしやすいです。

マダムマリー様はブリザーブドフラワーもやってるんですか?
どうやるか、サッパリ知りませんが・・・凄い☆の一言です。(@_@;)
頂き物の花束の花を綺麗なままとっておけるのっていいですねぇ・・・。
私も勉強してみようかしら?そしたら娘がくれる花をとっておける?

この所、一年があっという間な気がします。
今年だって、ついこの前、お正月だったのに、もう半分終わってるし。
歳とるのが年々早くなるような気がしている泉です。
・・・何もしないで歳だけとってしまいそうです・・・。(ーー;)
[2011/07/22 13:57] URL | #wLNCXdQo [ 編集 ]

暫く、涼しい日が続いて過ごしやすかったですね!
外の外気の方が室内より気温が低い位でしたよね?
今日も朝は・・・でもこれから上がりそうですね気温v-278

ブリザは加工を少しやりました。
記念に頂いたものを保存できるのはいいですよね!
ブリザ液は市販でも販売しているようです。書籍も
出ています。リーフ液は(かすみ草などで使用)液の中に
植物をそのまま入れて置くだけで植物が液を吸い上げて
色が付くのでお手軽です~♪
ものによってはブリザにしにくいものもあるので・・・・。

[2011/07/24 10:32] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/65-7082560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



