四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






夏の花

局地的な大雨で地域的にバケツをひっくり返したようだって!
突然の雨には驚きましたが~夕方は涼しかったです。

この時期、とりわけシーズンというようなものはなく・・・。
ただ、夏の暑さでも咲いてくれるというお花は↓
(少し前の写真です)


DSC_0374.jpg
フロックス

園芸種で、種類も沢山あるようです。

可愛いお花なので数種類植えています。


                     *

DSC_0425.jpg
  
                     *

DSC_0426.jpg


宿根で、冬には地上部がなくなるので管理も楽です

2年前に植えたので、株が大きくなるのが楽しみ~。


ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





コメント

フロックス・・・園芸店で見かけますねぇ~。
バラの咲いてないこの時期に咲いてくれるいい花だぁ~♪

バラ以外に少し違う花を育てた方が、この時期、寂しくないですねぇ・・・。
ウチの庭、今はもう草ボーボー★
何を育ててる庭かわからないくらい草ボーボー。(^_^;)
もう直ぐ手入れの季節になるから、もうちょっと放置を決め込んでます。
[2011/08/04 22:17] URL | #wLNCXdQo [ 編集 ]

この花バラのない時期に、寂しい庭対策で植え始めたんですよー♪
更に毎年咲きますしネ。

雨が降ったりで病気も発生しますネ。
でも夏はどうしても庭出るのが億劫になりますよね~。
藪蚊がいたり・・・私も下旬頃から活動しようかなーv-433
[2011/08/05 21:55] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/72-d1adcc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



