四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






まさに夏の庭 (@_@;)

立秋を過ぎ、また暑さがぶりかえしてしました。
暑いのには変わりないのですがこのところ少し暑さに慣れた?
職場の6月下旬から7月下旬の節電効果がなんと前年同時期の35%減!
3年ほど前から社内28℃設定の通達を受け初年はもうろうとした意識で
(少し大げさかな~)仕事をした記憶があります。
今は汗ばんではいますがさほど支障が出るほどではない・・・。

さて、家庭では・・・節電担当いわく1ケタ減位とのこと。
せめて自宅ではくつろぎたいという結果ですか~(~_~;)


この暑さでお庭はまさに「夏の庭」
カサカサとした葉、伸びたつるや植物ー。


DSC_0520.jpg

アゲハ蝶が長く伸びたバラの蕾の先に止まっています。



DSC_0515.jpg

クレマのストロベリーキッスのアップ!



DSC_0498.jpg


星型のペンタスです。

こちらは濃ピンク色で玄関先に置いています。


ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

いや~~~本当に暑いですね。(@_@;)溶けちゃいそうです。
じっとしてても汗がだらだら流れてきますね。
なので・・・節電は難しい・・・。
多少、去年よりは電気を使わないようにはしていますが、
エアコンを点けているのでたいして変わりないかな?

庭も・・・やる事はいっぱいあるんだけど、暑いので水やりだけして逃げ帰ってきます。
早くこの猛暑が過ぎて欲しい・・・。(p_-)
[2011/08/10 11:16] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

このところ夏日が続いています~(ー_ー)!!

外に出るのも最小限にしたい気分ですよー。
朝水やりをしても夕方になるともう鉢植えの植物がぐったりしています。
庭で水やりをしていると蚊が寄ってきますし・・・。
バラのシュートにひっかかったり・・・。
この週末には少しなんとかしなければいけないです。v-355
[2011/08/10 20:30] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/76-cd9b68eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



