四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それぞれのお盆

お盆で帰省をとは思いますが・・・ここ数年、特に子供が大きくなってからは夏に
家族揃って出かける事はなくなりました。
今年は殊に、仕事、学習、バイトそれぞれに予定があります
私はかろうじて土日はお休みー。


今日、出かけた都内某所のビルの谷間にゴーヤのグリーンカーテンがありました。

DSC_0530.jpg


暑さの中で思わず緑のつるを見上げると


DSC_0531.jpg

可愛らしいゴーヤが1つぶら下がっていました~

                       *


こちらは我が家のパトリオットの花穂!

今年は沢山咲いてブルーの花がにぎやかです。

DSC_0506.jpg

明日も暑そうですが・・・少しずつバラの整理や、お庭の管理をしないと~

後、半月もすると季節は変わってしまうから・・・。



ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

家族でお出かけ・・・お休みですからね、それなりに出かけますが、
暑くて不機嫌になってしまいますぅ~。(^^ゞ
娘と夫と3人で出かけられるのも、そう長くはないのでしょうから、
今のウチ、楽しんでおかないとダメですね☆

今年は本当にあちこちでグリーンカーテンを見かけますね。
上手なお家もあれば「ん?」って思うようなお家もありますが。(^_^;)
収穫できるゴーヤは人気でしたねぇ・・・。苗の売り切れ続出だったとか。
小さくても実がなると嬉しいんでしょうねぇ・・・。
(食べるかどうかは好き嫌いがあるから、どうかなぁ~?)

ギボウシの花期は今でしたか。
暑くても、こういう色の花を見るとホッとしますね。(*^_^*)
[2011/08/15 10:07] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

子供も大きくなるとそれぞれに予定が出きるのですよ~。
親にいつまでもついてくるのも心配ですが・・一緒に出かける時期は今思うと短いのかもって。
もっと沢山出かけておけばれば良かったと思います。v-219

ゴーヤが都内でそれもビルの立ち並ぶ中に植えてあったので、思わず携帯で撮ってしまいました。

ギボウシは葉っぱは早いのですが、花は夏に咲くようです。
[2011/08/15 21:58] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/78-687ca9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。