四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



庭仕事での・・・・出来事((+_+))

まだまだ暑い日が続いていますが・・・。
昨日、荒れた庭を早朝から枝カットと草取り等々の作業をしました~。
気温が高くなりようやく整理がつき、へとへとになって自宅に入ろうとしたら・・
ドアが開かない!
最後に出かけた娘~私に声をかけて行ったはずなのに・・習慣的に鍵を閉めて行った!!
「え~熱中症になってしまう」

冷静になると、昼夜反対の人物がいるかもしれないことに気付き外から呼ぶと~
足音が聞こえました~♪助かった・・・・

夕方も私が1時間ほど消毒の為庭に出ていたら、その間に帰宅した娘!
また鍵を閉めたらしい。
日中の出来事を家族に話すと「夕方も、締め出されていたよ~」「え~っ!!」

習慣で無意識に鍵を閉めた娘が悪いのか、鍵を持って庭に出ない私が悪い!?
(ー_ー)!!



DSC_0542.jpg
ランタナ

暑くても花を咲かせてくれます。

かなり大きくなるようですが、家のはチビ苗なのでポットに植えています。


                    *


DSC_0538.jpg
るこうそう

朝顔と一緒に植えています。

均等に可愛らしい小花を咲かせていました。


                    *


ここから↓はキリギリス科の昆虫が出てきます。







DSC_0540.jpg

バラの茎にとまっていたクダマキモドキ。(たぶん・・)

あまり昆虫は詳しくありませんが・・初秋によく見かける昆虫ということです。

今週末には少し気温が下がるようですね。


ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

ぎょえ~~~っ!(@_@;)
まさかの真夏の締め出し!!
よかったですねぇ~昼夜逆転生活の人(息子様?)が居てくれて。

そうなんですよ、庭に居る時に夫が出掛けたりすると、そういう事があったりします。
そうならないように手を止めて夫の傍に行って「いってらっしゃい」と言うようにしています。
その時に鍵なんか出して閉めようとしたら「おぃっ!ヽ(`д´;)/」って言っちゃいます。
無意識・・・怖いですね。
悪気が無いだけに、あまり怒れないし☆

クダマキモドキ?初めて見たかも。
秋の虫ですか・・・もうすぐ秋が来るのかなぁ~♪
早く涼しくなって欲しいと思っちゃってる、夏ごもり中の泉でした。
[2011/08/16 07:38] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

ただでも暑い日の作業は体調に気をつけないといけないのに・・・。
蚊取り線香とウエットタオルなど準備を整えて作業に入ったのですが、終わりの頃は少しクラクラしてました。
なのに~等の本人(娘)は「えっ?」ですって!v-217
自宅の庭にいて家に入れないってかなりショックです。
それで熱中症なんて自業自得以外の何物でもない・・・・。v-404
皆様もくれぐれも無理をしないでください~まだまだ暑いですから。v-278

暑い日は夏籠りをお勧めします!
1週間早かったと反省・・・・。
私も早く涼しくなって欲しいと思います~。
[2011/08/16 20:58] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/79-5a202dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



