四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






まったりの休日には~進めましょう!

昨日の雷雨から一夜明けて。
今日もお天気は今一つですが、気温的には過ごしやすいですね。
家族はそれぞれに出かけて行き~私は朝から特に予定のない週末に
(まったり~)
家庭にいればすることもありますが・・朝から甲子園の決勝を見ていたりします^^


さて、この休暇(普通に土日ですけど)トールペイントのセミナー行きっぱなし
の作品が溜まっています・・・。
家族のいない日には進めましょう~


かなり前に描いた作品で、自宅のリビングに備品?として置いてあるもの達です。↓






DSC_0557.jpg
designed by Kaeko Furuya

古屋先生の作品に暫くはまっていた時期がありこの作品はパターンパケット

の「楽器隊」のうち2体


                  *


DSC_0559.jpg
designed by Jo Sonja Jansen

D、ジャンセンのセミナー作品です。

制作にも苦労した作品ですが・・・持ち運びにも大変な苦労のあった一品

今なら迷うことなく配達ですが、遠方から電車に持ち込み!

当時私の近くで荷物で通行を妨げてしまった方々・・・若気?の至りで

お許しくださいm(__)m



                       *



DSC_0560.jpg


時計は、主人の会社で勤続15周年で頂いた普通に木製の白木の時計を

引っ越した時にこの三角家具に合わせて色を塗ったものです。

 
                      *


DSC_0561.jpg
designed by Jo Sonja Jansen(三角テーブル)

それで、コーナー全体はこんな感じです。

マンションからようやく家具が飾れる戸建に数年前に移りましたが~^^;

今は、お庭のガーデニングが忙しかったりします・・(#^.^#)


ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 


 



コメント

トールペイントって世界でたった1つの自分だけの家具ができるんですねぇ~。
お洒落だわぁ~♪(*^_^*)
私ってば「失敗したらどうしよう・・・」という思いが強くて、
既成の家具には悪戯(?)できないんですよねぇ・・・。
(自分で作った棚とかにならできるんだけど☆)
こんなお洒落にできるのって憧れますぅ~♪

統一感のあるコーナーですね♪
[2011/08/20 18:56] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

この三角家具は、ペイント用に特別に作られているもので
下準備などは手順通りにすれば描けますが。
ぺインターの中には既成の家具や、古い家具をリメイクして好みに合わせてペイントする方もいらっしゃいます。
自宅に置くとなるとかなり勇気やセンス腕前などが必要ですよね~。
私もそこまではできませんが・・・時間ができたらホームセンターでジャンクでシャビーな雑貨を買って来てペイントして庭にでも置こうかしら~v-36

そういつかは未定~~。v-389
[2011/08/21 09:48] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/83-0c5b6fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



