四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






植物にやさしい~気温(^_-)-☆

ここ数日雨や曇りで、気温も安定していますね~。
また暑さはぶり返すようですが、少し一息。

新聞を見ていたりニュースを聞くと円高が随分と進んでるようです。
1ドル75円!
数十年前の1ドル360円の時代を知る人からみたら信じがたい価値ですね。
(実は私も覚えていたりします・・・^^;)
こんな時に海外旅行はいいのかなー。


所で、旅行といえばこの夏休暇を申請した会社の人は結構東北に
行った人が多いようです。
会社所在地は被災地に該当しているので希望で証明書の発行があります。
皆さん旅行に行くなら東北に・・・と思ったみたいですね。


雨の前に撮った植物達です。


DSC_0550.jpg
もみじ葉ゼラニューム

玄関先に置いてあります。

葉だけでも鑑賞価値がありますね。

咲いているオレンジのお花は2番花。暑さにも強いです!


                       *



DSC_0551.jpg

同じく玄関先にある寄せ植え。

この紫の小花も春に植えこんで2番花です。

初めて育ててタグを無くしてしまったので名前がわかりません??

枯れたと思いましたが結構良く咲いてますね~♪



ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

1ドル75円・・・円高になってもガソリンの値段は下がりませんね☆
海外旅行に興味が無い私は、円高、あまりありがたくないなぁ~。(^^ゞ

特に真夏は旅行らしい旅行はしない泉家でした。(←出不精とも言う)

玄関にお花があるといいですね~♪(ウチは今、なにも咲いてないです☆)
紫の小花はアゲラタムかなぁ~?葉っぱがそれっぽい。
私も買った事があるのですが、見事に枯れました~♪(^^ゞ
[2011/08/23 09:06] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

ガソリンは下がりませんね~。全く!と言うほど・・・。
円高も行き過ぎると歓迎できませんよね。
かえって良くないことの方が多いかも。v-164

せっかく家族が揃ったのにお出かけしないのですか?
旅行中は生き物たちの事も心配ですものね・・・。

紫の小花はアゲラタムですか~?^^
泉さんありがとうございますー♪v-411
今ネットで見たらどうやら矮性のアゲラタムの様でした。
秋まで咲くようなので肥料をあげて持たせます(^_-)-☆
[2011/08/23 22:01] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/84-4edb1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



