四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






今年の夏も峠を過ぎ・・・。

今日で8月は最終日!
節電の夏もようやく終わりにさしかかりました。
最近1カ月の職場の節電率は昨年比約40%近く減だそう・・・。
まさに汗水たらした働いた!??
そんな企業・家庭が多かったのか電力制限の前倒し解除がされるという。
ほっとする秋がきますね。

でもそれと共に東電による事故の賠償基準が発表されました。
当事者様はもちろんのことですが複雑な気持ちになります・・・。



DSC_0578.jpg
ペチュニア

植えたはずの無いないお花なのですが、ストロベリーポットで芽をだし

涼しくなって元気になりました


                  DSC_0583.jpg

去年もこの色は育ててないはず!

今年は1株も植えなかったし~ちょっぴり嬉しいプレゼントですね 

                      *


DSC_0582.jpg


                       *




アマゾンで先日注文した本が届いていました。
近年はトールペイントの書物が私の行動範囲で探すのが大変になりました。
そんな状況なのでついでにワイヤークラフトの本なんかも^^

DSC_0584.jpg

秋の夜長を、のんびり本でも眺めて過ごしましょうか。

文字を夜見ると次の日に影響するので、最近は写真の多いものになります。

それも作らずに眺めるだけ?・・・でも2冊とも癒されますよ~^^



ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




コメント

40%減?(@_@;)節電・・・みなさん、頑張ったんですねぇ・・・。
恐れていた大停電は起こらなかったし、もうすぐ電力制限解除ですね。

にしても・・・今日は蒸し暑かったですね。台風のせいでしょうか?
1人で汗だくになってましたよ、私。(←根っからの汗っかき)

植えたはずの無いペチュニア?こんなにたくさん花が咲いてるんですか?
得した気分ですねぇ~種が飛んできたのか、何かに紛れ込んでいたのか?
羨ましい事です。この時期、まだまだ花が少ないから。

秋の夜長・・・私は寝る☆(←色気のない・・・(^_^;))
本を眺めて過ごす・・・お洒落ですね~♪(←私は漫画ばっかり)
現代人には癒しが必要ですよね。
[2011/09/01 16:23] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

今年の夏は覚悟して臨んだ夏でしたね~。
そう大停電もなかったですね。安心しました。v-237

今日はホントに蒸し暑かったです。
雨は今降り出しましたが、日中は空気が「モァ~」としてました。台風が影響しているのでしょうね。

そうなんですペチュニア、この時期に咲いてくれるとうれしいです^^
徐々に植物達は復活しはじめていますが・・・まだまだ過渡期ですからね~。

読書の秋といきたいところですが、夜になると目がショボショボ・・・・そのうちウトウトなんてこともあります。
そんなお年頃なんですねきっとv-398
[2011/09/01 20:18] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/88-4c5ef912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



