四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



花オレガノの小花



台風は過ぎましたが紀伊近郊で明らかになる台風の大きな爪痕
今年はなんと自然の脅威を思い知らされることか・・・・。


              ★★★★★

お仕事で知り合いになったIさん、この週末にソフトバレーの全国大会で
北海道に行くという。
仕事を持ちながら週数回の練習をこなし出場が決まってからは練習後、作戦会議
をし熱く大会への意欲をみなぎらせている。
そんな彼女は文武両道の受験生の息子さん2人を持つお母さんでもあります。
息子さんの遠征の送り迎え、お弁当作りの手も抜かない!
・・・そして遊びも!
エネルギッシュに活動する彼女は学生時代から「明日死んでもいいように生きる」と
いうのが信条だそう。
(カッコィィ~~!!

仕事でもフットワーク軽く動きテキパキ、でも肩肘張っているわけでもない~
そんな素敵な彼女の試合を応援したいと思います。


                     *



初夏に初めて育てたオレガノ、また生育を始めました。


DSC_0592.jpg
オレガノケントビューティ(花オレガノ)



玄関先の銅葉、コルジネリの周りに植えました。

ハーブのオレガノのように近づくとハーブの香りがします


                 *

DSC_0610.jpg

花のアップです!

赤紫の小さなお花と薄黄緑の葉?のバランスがステキ


                     *

DSC_0609.jpg

新葉も展開しはじめました。この時期は挿し芽もできるそうですよ~。

ベースは白木製の植木鉢を茶色を基調としたステンシル仕上げの鉢。

あれこれして出来上がった作品です。(^。^)y-.。o○


                      *


DSC_0616.jpg

上部のコルジネリはこんな感じ。

小苗だったのがかなり大きくなりました~♪



ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

随分パワフルな方とお知り合いになったんですね。(@_@;)
日頃、自堕落的な生活をしてる私にとっては、
その方、とっても眩しく見えそうだわ。(^_^;)

マダムマリー様は何でもお洒落ですね。
鉢を自分好みにステンシル♪
「こうしよう~あぁしよう~♪」とか思いながら買ってくるのかしら?

オレガノと言うと、ハーブしか思いつきませんが違うもんなんですね?
これも寄せ植えですよね?
バランスよく株元が寂しくならないようにしてるんですね♪(*^_^*)
それにしても・・・この鉢、デカそう・・・。
[2011/09/07 18:04] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さんコメントありがとう~♪
Iさんはパワフルだけど極普通の印象ですよ。
本人曰く「私、カツオと言われているの・・」
カツオって泳いでないと呼吸できなくて死んでしまうのですって~。そういう性分でもあるみたい。^^
そんなところが応援したくなっちゃいます(^_-)-☆
この鉢はかなり大きいですv-237
白木で買ったのを後悔するくらいデザインに悩みました・・・あんまり凝ると植栽が生きないとか~。
最初は寄せ植えにしてたのですが、季節の取り換えが大変なので木に変えたんですv-219
下の植物もあまり取り換えなくて済むものにしてます。この花オレガノも宿根のようです。
[2011/09/07 22:02] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/91-82d01f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



