四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



バラの剪定とお庭のお掃除~


お天気が良く気温も少し高め~。
お休みなので今日は週末台風でできなかったバラの剪定をしました。

予定を変更したので本日のお休みは、ず~と気になっていたお庭の整理。
お昼過ぎにはかなり気温も上がってきていたので小休憩


それから夕方までかかりました。
たまたま主人もお休みだったので一緒にお手伝い。
「仕事辞めたらガーディナーで雇ってもらえるんじゃない。」って、自分の庭
だからできるのよね~~。
これ毎日だと大変だと思うけど・・・・・。(^_^;)


そうそう途中で息子が出かけましたが「鍵閉めないほうがいい?」って聞いて出かけました。
これが娘だったら・・・(締め出された記憶がよみがえる~)
ちなみに主人は鍵を持って庭にいたようです。
「信用できないから持って出た」と。   あなたは偉い!!


長い文章にお付き合いありがとうございます。

                    ★★★   
                   
また咲いてくれたランタナです。↓

DSC_0614.jpg


                         *


DSC_0613.jpg


                          *

以前より花数が増えたみたい~


DSC_0600.jpg


                          *
   

DSC_0601.jpg


薄ピンクのお花、やさしそうですね~(#^.^#)



ブログランキングに参加しています。(文字をクリックして下さい。m(__)m)

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

わ~~~♪
ご主人様もお手伝いして下さるのですか~羨ましい。
夫婦仲良くガーデニング♪(*^_^*)
・・・ウチの夫は休みでも手伝うという事を知らない人です。
時々、お茶を持ってきて「休憩すれば?」と言いますが・・・★

それにしても・・・お洒落な庭なんでしょうねぇ・・・。
ウチはバラの鉢が整然と並んでるだけの庭なので・・・憧れちゃいます。
私ももう少し歳を取ったらバラを減らしてお洒落な庭にしようかな?
[2011/09/09 10:55] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

お休みがとれ、ようやく涼しくなって庭のことができました!
ご近所はリタイヤされた方はご主人主体でお庭や家庭菜園されてるんですよ~。
家はめったにしませんが・・今回は私一人だと1日ではほとんど無理だったと思います。
だから助かりましたー^^

おしゃれかどうかはわかりませんが~癒される庭にしたいと思っています。
時期的にあくせくしてることも多いですが・・。

鉢は家も狭い庭に並んでますよ~~v-349
[2011/09/09 21:45] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/92-edcfc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



