四季・・・そして My Hobby
日々の生活の中で風景や植物の成長によって季節の移り変わりを感じます。 また、好きな趣味も日常に潤滑油を与えてくれます・・・・。

アナログ時計(黒)



プロフィール

マダムマリー

Author:マダムマリー
北関東で余暇にガーデニングや手作りの趣味を楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



秋の寄せ植えとハロウィンに向けて(^_-)-☆

今日は敬老の日。
昔のシニアの方と現在ではかなりの差を感じます・・・。
皆さん健康に気を使われ、アクティブなような気がします。
私の両親もゴルフやテニス、旅行、ついでに仕事も~
・・・・そうそう畑もやっているようです^^
いつまでも健康で元気にいて欲しい


                   *

季節が変わり自宅のウエルカムボードを掛け替えました。

ここ数年秋バージョンはこれ↓


DSC_0645.jpg
デザインはジョーソニア?原書を探しきれず~。


夏を越した花々もそろそろ模様替え~できれば省略したいけれど(・・;)

玄関先の寄せ植えは顔にあたるのでここはシーズンで!!



DSC_0653.jpg
ハロウィン寄せ植え


両端のコリウスはそのままリサイクル~。

ハロウィンスティックとカボチャのダミー

                           *


DSC_0657.jpg


ズームで左側のアップ!


                             *


DSC_0658.jpg

こちらは右側のアップ!

コニファー2種と黄色の花はコンパクト・コレオプシス

このカボチャは陶器でできています^^

HCで見かけ手にとってあまりの軽さと本物っぽかったので即お持ち帰り

ちなみにスティックは2本で100円、カボチャは50円でした^^v


                           *


DSC_0661.jpg
駐車場の寄せ植え


こちらもコリウスはリサイクル

秋の定番けいとうと花唐辛子、この時期は葉物が多いかな~。

この他にマリーゴールドも数本。

                          *

暫くランキングに参加していましたが、これからはマイペースで更新したいと思います。
今まで通り週2・3回?は更新したいと思いますのでブログには引き続きご訪問
頂けたらと思います。
また、コメントもお気軽にしていただけたら嬉しいです

タグは貼り付けますのでブロブ村にはクリックで入れます。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

今日は急に秋めいて・・・ちょっと涼しいですね。
夫・娘が朝起きてきて「寒い~」とか言うので、
まるで冬の朝のようでしたよ。(^_^;)
急に涼しくなったから寒く感じるんですねぇ・・・。
このまま運動会の日まで涼しくなれ~♪\(^o^)/

そうかぁ~そろそろハロウィンですねぇ・・・。
玄関は顔☆わかっちゃいるのですが・・・ウチ、ボロボロ☆(ーー;)
マダムマリー様は季節で寄せ植えもウエルカムボードも替える☆
凄い♪凄いです。お洒落ですねぇ~。

私も昔は季節の寄せ植え、してたんですが管理がヘボなので、
直ぐにボロボロになっちゃいます。(p_-)
なので玄関も門もバラで誤魔化し放置してます。
[2011/09/20 09:57] URL | 泉 #wLNCXdQo [ 編集 ]

泉さん、コメントありがとうございますv-238
私も今朝起きて驚きました。寒さで起きることはありませんでしたが・・肌寒かったです。
運動会までに台風が去ってこのままの気温が続いたらいいですよね!♪

できれば秋は植え替えは避けたいのですが~普段家にいないので手が回らないのね~なんて思われちゃいそうでネ。
それに私自身気分も変わってリフレッシュ!する気がするんですよ。
このタイトルも「四季・・・」ってつけているのですが、地方出身の私は自然に触れて育ってその時に季節の変化を強く感じたの。


バラの玄関や門なんて素敵ですねv-238
家はアーチは庭の奥にあるんですよ~。(p_-)
[2011/09/20 19:26] URL | マダムマリー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://madammary.blog.fc2.com/tb.php/99-65236c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



